自己紹介

じめまして!リャーです。
 
僕は中高時代を、
関東の男子校で過ごしました。
 
男子校について、
みなさん様々な
イメージをお持ちのことでしょう。
 
数ある特徴の中で、
恋愛できる者とできない者
二極化が激しい」
ことが挙げられます。
 
私は後者でした。
 
入学当初こそ、
「女がいなくて気楽だー」
とみんな言うものです。
 
しかし、高校に入学した
頃になると、モテるヤツは、
女子校の生徒とのつながりを活かして、
どんどん輪を広げていき...

僕はというと、
年間で会話する女性が
母親と食堂のおばちゃんだけ...
という、悲惨極まりない状態でした。
 
ギャルゲーやアニメなど、
2次元を楽しんではいましたが、
自分は一生彼女ができないんじゃないか
と絶望に襲われることが度々ありました。

高校1年生の終わり頃から、
さすがに危機感を感じはじめ、
行動を起こしてみました。
しかし・・・
 
小学校の同級生にメールしてみるも、
長続きせず...
 
イケイケの友人に「合コンに誘って」
と頼んでも断られ...
 
当時流行りのモバゲーで
他校の女子生徒にメッセージを
送るも相手にされず...
 
「なんでこうもうまくいかないんだ・・・」
とひたすら思い悩むほど、
本当に失敗ばかりの毎日でした。
 
そんな私に奇跡が訪れます。
 
女子校の友達が、
彼氏と別れたときに、
ダメ元で告白したら・・・
 
なんと付き合うことができたのです。
僕に晴れて彼女ができました
 
「よっしゃああああ!!!!」
天にも昇る気持ちでした。
 
しかし
その幸せは儚いものでした。
 
3週間で「もう好きじゃない」
フラれた挙句、
その数週間後には、
僕の後輩と付き合っていたのです。
 
僕は悲しみに打ちひしがれました。
「好きって言われたはずなのに・・・」
 
当時の彼女は僕のことを
大して好きではなかったの
かもしれません。
 
チヤホヤしてくれる僕
一時的にそばに
置いておきたっかのでしょう・・・
 
当時は、そんな考えにすら
至ることもできず、
涙にくれていました。
 
 
完全に傷が癒えないまま、
とある国公立大学に入学した僕。
 
久しぶりの共学
心機一転、彼女を作るぞ
と意気込んだものの・・・
ここでもうまくいきませんでした。
 
時に女性に優しくすれば、
都合のいい男
になってしまい…
 
時に女性に積極的になれば、
ガッついてる
と引かれてしまう・・・
 
「女性との距離感がわからない・・・」
と、とにかく悩みました。
 
彼女ができないまま、
入学後、1年半以上の
月日が流れました。
 
そんなある日、高校の同級生で、
僕と同じ国立大学に一浪して
入学してきたヤツ
講義で偶然の再会を果たしました。
 
今にして思えば、
これが運命の出会い
でした。
 
男子校時代から、
彼女が途切れることなく
共学にも難なく適応して、
モテモテの彼。
 
僕は、素直に、
彼女ができないこと、
それで悩んでいることを
彼に打ち明けました。
 
すると彼は、快く
僕にアドバイス
くれたのです。
その後・・・
 
彼の女性との接し方、
LINEの仕方などを
観察しつつ、
彼のアドバイスを実践しました。
 
すると、1ヶ月後には
初対面でLINEを交換した女性から、
好意的なメッセージが
来るようになったのです。
 
「え、本当に・・・!?」
と戸惑いつつも、
2ヶ月、3ヶ月経った頃には・・・
 
女性とまだ「友達」の
段階で、デートの様な
雰囲気が作れるようになったり、
 
女性への接し方が
スマートになったのか、
デートの誘いを断られる
こともなくなりました
 
こうした中、出会った女性が
今の彼女です。
 
「お互い好き!」で
交際スタートしたため、
付き合い始めから現在まで
順調な日々を送っています。
 
 
「僕のように、恋愛で
苦しんでいる人を助けたい。」
そんな思いで、僕は
このブログを作りました。
 
次はあなたの番です。
 
彼女が欲しい・・・
でも女性との距離感が
うまくつかめない・・・
 
一緒にそんな苦労を
乗り越えていきましょう
 
少しずつ、このブログに
記されたマインドを身に付けてください。
 
あなたに素敵な彼女ができる、
その時まで。
僕はあなたを応援します。