読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしい男はモテる!やさしい男はモテない・・・・・・一体どっちなんだ!?

「やさしい男はモテる」

「やさしい男はモテない」

表題通り、あなたはどちらの説も聞いたことがあるでしょう。

 

果たして、実態はどうなのでしょうか・・・?

その結果を示したのが以下のデータです。

 

toranet.jp

f:id:kddt13:20170422213152p:plain

 

 

20代の女性が「男性に対して求めるもの」の1位は、

「やさしさ」でした。

 

 

やはりやさしい男がモテるのでしょうか?

この結果を真に受けると、国公立大生のあなたは

「じゃあ、なぜやさしいはずの俺はモテないんだ・・・?」

と考えてしまうかもしれません。

 

僕はあまり好きじゃないんですが(苦笑)

西野カナは以下のように歌ってます

♩「やっぱり優しい人がいいもちろんそれはそうだけど優しいだけじゃ Ah

この歌詞、悔しいですが真理と言えるのではないかと思います。

 

単に優しいだけではダメなのです。

では、どのような優しさならよいのか?

以下で解説していきます。

 

1、誰にでも優しいのはダメ

あなたは、意中の女性と同じコミュニティの別の女性にも

優しくしていませんか?そういったところを見られると、

「私だけに優しいわけじゃないんだ」と思われかねません。

女性は「特別扱いされたい」生き物だと言われる通りです。

 

         改善策 ↓

コミュニティ内では控えめに、ふたりのときは

「〇〇ちゃんだからだよ」といったことを

さりげなく伝え、特別感を与えられるとベストです。

 

また、勘違いさせていたら申し訳ないですが、

あなたが他人に優しくできるのは、本質的にはよいことです。

例えば、電車でお年寄りに席を譲る、前の人が落としたものを拾う・・・

こうしたことが、自然にできる人はモテます。

 

 

2、女性の言いなりはダメ

女性の言うことは何でも聞いてしまう・・・

ちょっとしたことですぐに「ごめん」と言う・・・

こういう男は、女性の目に頼りないと映ります。

場合によっては、「都合のいい男」として、いいように利用されてしまうことも。

 

         改善策 ↓

女性があまりにもひどい要望をするようであれば、

時には断ってみましょう。それであなたからその女性が

離れていくようであれば、残念ながら

あなたはいいように使われていた可能性が高いです。

 

また、リードできる男性になりましょう。

例えば、デートの行き先を決めるときも「どこでもいいよ」と

言わず、自分からプランを練ってみましょう。

 

この時、はじめは「どこがいい?」と聴くのもよいかもしれません。

相手の意思を尊重するポーズを見せた上で、女性に「どこでもいいよ」

と言われたときにはじめて、デートプランの提案ができると、

優しさも男らしさも両方見せることができます。

 

 

※今回は西野カナの曲の歌詞を

「(誰にでも)優しいだけじゃ Ah」

「(YESマンのように)優しいだけじゃ Ah」

と解釈してみました。